資産運用

【投資メモ】トライオートFXで自動売買はじめて1日経過したのでメモ

どうも、投資について日々考えているアラサーリーマンのリョウ(@RYO_isheep)です!

投資の幅を広げる&勉強のためにインヴァスト証券が提供しているトライオートFXを始めてみました。

>>トライオートFXの最新実績

この記事でわからないことがあったら、こちらの質問箱で精一杯回答します。

今すぐにトライオートFXについて詳しくは知りたい方は公式HPのこちらをどうぞ!

トライオートFXとは?

トライオートFX

トライオートFXは、ハイスペックなトレード環境と簡単かつ自由に設定できる自動売買機能により、今まで多くの人たちが求めても中々実現できなかった「FXで長期運用」を目指すインヴァスト証券独自のFXサービスです。

参照:インヴァスト証券

インヴァスト証券でのトライオートFXは、あらかじめ用意されている自動売買を利用することで簡単に取引をはじめることができます。

自動売買ランキングが用意されており、登録されてある自動売買のバックテストでの収益率を確認できます。

期間も変更して確認できるので、個人の設定する運用期間に合わせてチェックしてみるといいですね。

ロスカットがあるので証拠金に注意しながら、選ばないといけませんね。

トライオートFXの仕組みやチャートの見方については、こちらで紹介しているので参考にしてみてください。

>>トライオートFXの自動売買の仕組みがわかる!チャートの見方を解説

1日経過しての実績

初回として30万円入金して、取引を開始しています。

今ならキャンペーン実施しており、30万円以上の入金でキャッシュバックの対象になります。

なので、キャッシュバック対象額を入金しました。

で、1日経過時点の実績はどうかというと、こんな感じです。

ポジションがまだ少ないです。

トライオートFX 詳しくは、こんな感じ。

2回決済しており、実現利益で+600円です。

トライオートFX わたしが使用している自動売買の設定は、次の二つです。

  1. レンジ追尾 ユーロ/円 Aパーツ
  2. レンジ追尾 カナダドル/円 Aパーツ

なお、自動売買の参考にする場合は、最新の記事で設定を確認してみてくださいね。

3ヶ月の自動売買ランキングで上位だったこの2つを選びました。

また、発注数量を5から1に下げています

レンジ追尾 ユーロ/円 Aパーツ」を最初に動かしはじめました。

こちらのポジションの決済が2回あり、600円の実現損益となっています。

また、「レンジ追尾 カナダドル/円 Aパーツ」については、稼動から3時間程度ですが、ポジションがあります。

あまり相場が動いていないので、まだ決済はされていないです。

これからどのように注文が入っていくのか、見守っていきたいと思っています。

今後の展開

7/14からインヴァスト証券より新たなサービスの展開があります。

自動売買セレクトがバージョンアップするとのこと。

2018年7月14日 自動売買セレクト バージョンアップ ETF×FX 自動売買ポートフォリオ作成が可能に

参照:インヴァスト証券

今までは、選ぶだけでETFの自動売買ができる「自動売買セレクト」がトライオートETFのみ提供されていました。

ですが、ETFだけでなくFXを追加し、ETFとFXを組み合わせた自動売買ポートフォリオ機能が搭載されます。

これで、ETF×FXの自動売買ポートフォリオ作成が可能になります。

情報を読み込んで戦略を考えて、こちらにも資金を入れていきたいと思います。

ウェルスナビトライオートETFの実績と同様に情報公開しています。

無料でトライオートFXの口座開設をする