資産運用

トライオートFXの自動売買の仕組みがわかる!チャートの見方を解説

トライオートFXQ&Aアイキャッチ

トライオートFXを始めたけど、取引が開始されない…。

始めたばかりだと、分からないことや心配なことが多いですよね。

私も最初はそうでした。

このブログを読んでいただいて、質問箱に相談をいただきました。

早速回答していきましょう!

質問箱の回答

こう回答しました!

結論からいうと、

  • 値動きが小さかった
  • レンジから若干上に相場があった

と言うことが取引のなかった原因ですね。

回答内容とチャートの見方を解説

では、なぜこのような回答をしたのか実際のチャート画像を交えて解説していきます。

トライオートFXが正しく稼働しているかの確認方法

ちゃんと稼働しているかどうか、確認方法はここを見てください。

アプリ画面でも確認できます。

左側に表示されている電源マークの色で判別できます。

↓稼働中!

↓停止中!

これだけの確認で大丈夫!

もし停止中の表示になっているようだったら、電源ボタンをタップすると稼働します。

あとは、相場の変動を待ちましょう!

8/10からの豪ドル/NZドルのチャート

チャートの動きを見てもらうとわかると思いますが、大きな変動がありませんね。

質問いただいたムーアさんは今週から始めたとのことだったので、おそらく自動売買の設定をしたのは月曜日くらいでしょうか。

買い売り両方で注文価格に届いていないです。

もちろん、私も買い売り共に注文が通っていないような状況です。

ちなみに、決済もされていません。

チャート画面の見方

さて、トライオートFXのチャート画面の見方を解説します。

日々のチャートや注文状況はスマホアプリから確認している人が多いのではないでしょうか。

なので、スマホ画面での確認方法を解説します。

まずは、買い注文価格についてです。

青丸をつけた上矢印が買い注文が入っている価格です。

この価格になると、買いポジションを持つことができます。

次に、売り注文価格についてです。

青丸をつけた下矢印が売り注文が入っている価格です。

この価格になると、売りポジションを持つことができます。

ちなみに、持っているポジションが決済される価格はいくらなのかを下の画像で説明します。

青丸をつけた赤の上矢印がいまある売りポジションの決済価格です。

この価格になれば決済されて、晴れて実現利益となるわけですね。

まとめ

トライオートFXを始めたけど取引が開始されないって方は、チャート画面を確認してみてください。

現在の価格が画面右側に表示されている矢印の価格と大きく乖離していないか確認してみてください。

この矢印の間にある場合は、辛抱強く待ちましょう。

相場が動いてくれば約定していきます。

また、なにか質問があればこちらで随時回答していきますのでお気軽にどうぞ!

無料でトライオートFXの口座開設をする