ライフスタイル

脱・普通のススメ!!遠距離恋愛をしてみるのもアリ?

どうも、リョウです!!

 

絶賛、特殊な生き方をしてる真っ只中です。
特に恋愛。遠距離なんですよね。遠距離暦としては10か月ほどです。交際期間は1年4か月。半分以上は遠距離ですね。

 

わたしは東京在住、パートナーは北海道。しかも北海道でも札幌ではないんです!道東の十勝地方、中心都市の帯広でもない、ウシやウマのほうが人よりも多いんじゃないかってくらいの町なんです。

 

最寄りはとかち帯広空港。羽田空港から1時間半くらいですね。そこからバスと汽車、タクシーを乗り継いで、2時間くらいかかります。書き出してみると結構かかりますね。

 

トータル6時間!!やはり遠い…。

 

学生のころに東京で出会って、パートナーの就職で遠距離に。付き合いはじめたとき、すでにパートナー就職が決まっており遠距離になることはわかってました。

 

それでも、まぁなんとなくやっていけるかなって漠然と考えてましたね。結局近くに住んでいても、カップルによっては2週間に1度しか会わないこともありますからね。

 

正直なところ、不安になることやケンカはあります。ですが意外となんとかなるもんですね。この辺りのことは距離関係なく起こりうるんで。

 

で、会う頻度ですが、2週間おきで会ってますね。遠距離にしてはかなりあってるんじゃないかな。2週間レースで会ってますね。もっぱら、わたしが北海道に行ってますね。交通費はかかりますけどやりくり工夫して、うまくやってます。

 

こんな感じで、遠距離恋愛ですが意外と仲良くやってます!
遠距離恋愛について、まとめて書ききれないのでこの辺で。
では!!