ライフスタイル

ヒゲ脱毛しようと決心したと3つの理由【湘南美容クリニック】

どうも、リョウです!!

突然ですが、ヒゲ脱毛を決心しました。

とはいっても、ほかのひとと比べて特別濃いわけではないんです。

かといって薄いわけでもない、平均的なヒゲだと自負してました。

毎朝のシェービングは必須ですが、特段苦労したりイヤだなぁとおもったことはありませんでした

わたしは食品関係の営業マンなので見た目にはかなり気を使っています。

なのでヒゲの処理は怠ることはできないですね。

こんな感じなので、いままで脱毛しようとおもうなんてユメにもおもわなかったです。

そんなわたしがなぜ脱毛を決意したのか3つの決め手を書いていきます。

オトコの根こそぎレーザー脱毛

1. ヒゲそりによるハダ荒れ

実はもともとハダかなり弱いんです。

なので電動式でシェービングしています。

T字のカミソリを使っていた時期もあります。

もちろん5枚刃のいいやつでホイップのフォーム使用

深剃りでサッパリしていいのですが、皮膚へのダメージは大きかったです。

毎日シェービングするとヒリヒリが蓄積されて行く感じがしましたね。

それで、電動のシェーバーをつかうようになりました。パナソニックの4枚刃のやつ。

しっかり剃れていいです!

でもT字カミソリの深剃り感にはかないませんね。

これは剃り残しも少なく肌が荒れることも少ないいい製品です。

安定のパナソニックですね!

それでも20代前半はヒゲ剃りをそこまで気にしなくてもハダ荒れなんてほとんどしななかったんですよ。

でも歳を重ねるのは怖いですね。

25歳を過ぎてからは荒れるんですよ。

しかもかなりの頻度で

で、これはもう抜本的に変えないとダメだなとおもっていました。

しかし、シェービング後のアフターケアでなんとかなるかなと、この時点では考えてました。

2. 夕方になると生えてくる問題

最近、特に気になるようになったんです。

夕方になるとうっすらと生えてくることに。これがイヤで買ったんです。

持ち運びができるコンパクトなシェーバーを。

そうパナソニック製。

パナソニックへの絶大な信頼。

いろんなシェーバー試しましたけどパナソニックがいちばんですね!

それで昼過ぎるとトイレとかでコソッとシェービングしてたんです。

でも、朝のシェービングと違ってめんどくさいんですよね。

シェービング出来そうな場所探して、コソコソするの。虚しくなってしましました。

それに、シェービングする回数が増えた分だけ、ハダ荒れを感じました。

その時ばかりはヒゲがあるのイヤだなぁとおもいましたね。

それで脳裏に「脱毛しようかな」と浮かびました。

3. 恋人からの指摘

これが一番大きいですね。

言われるんですよ。

ちょっとでも生えてくると「ヒゲあたってチクチクする」とか「ドロボウみたい」とか。

地味に傷つくじゃないですか。

それでもっと丁寧に処理しないとなっておもうわけですよ。

結局、いくら丁寧に処理しても生えてくるので、その時はよくても時間がたつと同じことの繰り返しですね。

美容については女性の方が詳しいじゃないですか。

いろいろ調べてメンズ脱毛にいきつき、「こんなのあるから脱毛しなよ」って勧めてくれました。

その時はいろんなサロンを持ち出してきてこんなにあるんだってビックリしましたね。

メンズ脱毛の需要って意外とあるんだなと。

持つべきものはハッキリと指摘してくれるパートナーですね。

恋人に背中を押されたから決めたのが大きいですね。

湘南美容クリニックで予約

サロンなどいろいろ比べた結果、「湘南美容クリニック」で脱毛することに決めました。

詳細な理由についてはまた別の記事にしたいとおもいます。

簡単に理由をまとめると3つ。

  1. くらべた中では安価
  2. 医師もしくは看護師が施術するので安心
  3. 恋人が実際にやっている

脱毛には皮膚トラブルが起きやすいらしいので、実際に直接どうだったか聞けたのは大きいですね。

予約ですが、わたしは電話でしました。

受付してくれた担当の方も丁寧でした。

大手なので男性への対応も慣れているのでしょうね。

的確に予約の調整もできました。

予約の日程が近づいているので、施術レビューも別の記事でします!

では!!

オトコの根こそぎレーザー脱毛