ビジネス

【konochikara】渋谷の格安コワーキングスペースをレビュー

どうもリョウです!

渋谷周辺で作業することが多い。もっぱらカフェ。

カフェで作業するにしても、場所が空いていなかったり、騒がしかったりなどで集中できないと考えている方も多いと思います。

そこで、コワーキングスペースがないか探していたところ、まきこうさん(@makikoh_zozo)が「konochikara」を紹介していました。

https://twitter.com/jetpack/status/1062633552469090305

30分100円で電源もWi-Fiもあるなんておトクじゃね!!

渋谷で空き時間があったので、ちょっくら試してきました!

>>konochikaraはこちら!

ドロップインのみ!konochikaraのオススメポイント!

konochikara デスク イス 内装
利用料金 30分100円
住所 東京都渋谷区渋谷1-24-7渋谷宮下パークビルB102
アクセス JR渋谷駅宮益坂口徒歩1分、東京メトロ渋谷駅10番出口徒歩30秒
営業時間 7:00〜22:00(不定休)
URL https://konochikara.jp/

30分100円と他のコワーキングスペースと比較しても圧倒的に安い!

しかも、Wi-Fi完備、事前予約不要、電源2口とシンプルながら非常に優秀。

大きな声での会話・通話禁止で、BGMも流れていないので、とても静かです。

集中して作業したい場合は、オススメです!

混雑していなので快適!

まだまだ認知されていないのか、混雑はありませんでした。

2時間ほど滞在しましたが、わたしを含めて4名が利用していました。

平日の午後だと非常に快適ですね。

今度は、休日に利用してみてどのくらい混雑するのか確認してみようと思います。

利用方法はカンタン!

操作自体は簡単です。

事前登録しておくと、入退室に必要な鍵URLが送られてきます。

konochikara 鍵URL メール

送られてきたURLにアクセスするとAKERUNという鍵アプリのページにつながります。

konochikara  AKERUN 鍵

あとは「鍵を開ける」ボタンをタップすると、扉の鍵が開きます!

入室時間を確認をして、あとは自由に過ごしましょう!

利用制限はないので、ゆったりと過ごすことができるでしょう。

ここだけは注意!千円札を用意して!!

konochikara 清算機

料金の清算は券売機のような機械で行います。

なんとこの清算機、使用できるのは現金のみです。

しかも、千円札硬貨だけ!!!

両替機はありませんでした。1万円札や5千円札しかない場合は…

管理人の人に電話するしかないのでは?

使用する金額の小銭か千円札の確認をしてから入室するようにしましょう!!

まとめ

初めてコワーキングスペース使ったのですが、非常に良いですね!

konochikaraを使用してみて、オススメできる3つのポイントがありました。

  • 30分100円の破格な料金設定
  • シンプルながら作業するのに満足な設備
  • BGMすらない静かな空間

黙々と作業したい!って人にはすごくオススメ。

匂いや音など集中を妨げる要素が排除されており、勉強に使うのもいいかも。

とても便利なkonodhikaraですが、注意するべきことがあります。

両替機がないので小銭の準備が必須!

少しだけ大きいお金を崩してから行くのが良いでしょう。

最大料金が1000円なので、千円札があれば問題ないですよ!

渋谷で時間があったら利用してみてはいかがでしょうか。

>>konochikara(公式HP)