ライフスタイル

ヒゲ脱毛して1週間経過レビュー!レーザーは痛いのか?【湘南美容クリニック】

日々のヒゲ処理、大変ではありませんか?

私もヒゲで悩んでいて、以前の記事で脱毛を決意する経緯を書きました。

ヒゲ脱毛しようと決心したと3つの理由【湘南美容クリニック】どうも、リョウです!! 突然ですが、ヒゲ脱毛を決心しました。 とはいっても、ほかのひとと比べて特別濃いわけではないんです。 かとい...

でも、いざ脱毛しようと思っても、不安はつきませんよね。

レーザー脱毛って痛いんじゃない?

私もそう思ってましたが、ヒゲの悩みを解決するために勇気を出して1歩踏み出してみました。

ヒゲの煩わしさから解放されるために、予約&施術してもらいました!

そこで、

  • 脱毛の施術はどうだったのか?
  • 施術後の経過はどうか?

実際に施術してもらったのでレビューしていきます。

脱毛について、詳しく解説している記事も合わせてチェックしてみてください。

https://ryoishi.com/archives/bodycare-sbc.html

湘南美容クリニックで脱毛!

今回予約して行ったのは、湘南美容クリニック表参道院です!

ヒゲ脱毛だけの予定でしたが、さらに調べたところ全身トライアルがあることを知りました。

せっかくなので全身にしよう!と心変わりして予約しました。

施術まで

当日は受付で予約している旨を伝えて、問診票を記入するように促されました。

待合室は、すりガラスのついたてがついた机があり、そこで記入して受付に提出し、待っていました。

待合室には、女性のお客さんが多かったですが、1割くらいは男性でした。

その後、脱毛についてのビデオを見て、看護師さんから脱毛の注意事項の説明を受けました。

医師の問診があり、レーザー脱毛に問題がないか肌のチェックを受けました。

日焼けも特になかったので、あっさり終わりでした。

その後、カウンセラーから料金やコースなどの説明を受け、契約および料金の支払いを行いました。

担当してくれたカウンセラーさんがかなり丁寧に説明してくれました 。

コース選びでも、わたしがお得で納得するように話を聞き出したり、色々考えてくれました。

ヒゲ脱毛は29,800円(税込)で6回施術してもらえます。

今回、施術した初回限定の全身トライアルは49,800円(税込)でした。

ウルトラ美肌脱毛での施術

わたしが選んだのは「ウルトラ美肌脱毛」というレーザー脱毛器です。

痛みの少ないタイプと言われています。

広帯域の光を肌に当て、毛根のメラニンに働きかけることで、 毛根を破壊し脱毛をする方法です。

まずは顔から丁寧に施術してもらいました。

ピピピッと肌に滑らせていく感じでした。

顔が終わり身体に移ろうとしたのですが、ここで問題発生!

なんと、剃り残しがかなりあったのです。

産毛程度でもレーザー脱毛はできないらしいので、看護師さんに全身くまなく電動シェーバーで綺麗にしてもらいました。

そして、施術へ。

終わった箇所ごとにクリームで冷やしてもらい終了でした。

カウンセリングから施術を含めて4時間くらいかかりました。

初回だったので施術までに2時間くらい。次回は短くなりそうだね。

ひげの施術だけだと20分くらいかな。

全身は長く時間がかかるのが難点…。

全身の脱毛は大変。

施術の痛みは?

レーザー脱毛は痛いってウワサを聞いていたのでビビってましたが、実際はそこまで痛くないです。

時々チクっとなりますが、概ねじんわり温かいなぐらいでした。

毛が細い部位は特に感じなかったです。

足とかの太い毛が生えているところでは、チクっとする回数が多かったですね。

でも、もうムリ!って思うほどの痛みではなかったです。

終わった箇所ごとにクリームで冷やしてもらい、ヒリヒリもなかったですね。

1週間経過したらどう変わったのか?

写真は朝シェービング前の1番伸びている状態です。

実際のところ、見た目に大きな変化はありません。

看護師さんからも説明あったのですが、実際にレーザーをあてて毛が抜け始めるのは3〜4週間後みたいです。

これからの変化が楽しみですね。

ですが、ヒゲの伸び方が変わった気がします。

実際に検証したわけではないため体感ですが、若干ヒゲが伸びる速度がゆるくなったと思いました

施術する前は仕事が終わるころ、口まわりを触ったときにチクチクしていました。

ですが、最近はチクチクが以前と比べると薄くなったかなと感じてます。

また、朝のシェービング前もヒゲの長さが短くなったかなと感じてます。

今後も継続していきます!

毛が生えるメカニズムの関係で、1度でカンペキにツルツルになることはないそうです。

なので、今後も脱毛を継続していきます。

その後、1年越しで6回コースに契約しましたので記事にしております。

1年越しにウルトラ美肌脱毛のヒゲ6回コースを契約!1年間もためらっていた3つの理由毎日のヒゲ剃り大変じゃないですか? わたしは無精髭になりやすいらしく、夕方になると青々とした口元になります。 そこで、興味のあった医...

ヒゲの場合は施術してから1か月は開けないといけないそうです。

顔以外の部位は2か月は開ける必要があるそうですね。

これからどう変化していくのかすごく楽しみです。

月1の施術なのでヒゲだけだと1年間で59,600円なので、性能の良いシェーバーよりもお得でスッキリできそうです。

痛みも少なく、日々のストレスも軽減されるので、この機会に脱毛してみてはいかがでしょうか。