ライフスタイル

自宅用ネット環境はWiMAX 2+がオススメ!【GMOとくとくBB】

引越しシーズンのこの時期、インターネットの新規契約や更新があり、見直そうかなと考えているかもしれまれせん。

そこで、私が実際に自宅用として使用しているWiMAX 2+をご紹介します。

いまなら、通常キャッシュバックに加えて、アマゾンギフト券1,000円分が抽選で当たるキャンペーンをやっています。ぜひ、チェックしてみてください。

WiMAX 2+とは

WiMAX 2+とは、CMでお馴染みのUQコミュニケーションズが提供する通信サービスです。無線で接続でき、下り最大440Mbps高速な通信が可能であることが特徴です。

  • 月間通信量制限がない(※10GB/3日の制限があります。)
  • 工事不要でその日から使える!

月間通信量制限がない

WiMAX 2+には、月間通信料の制限がないギガ放題プランがあります。月間のデータ容量を気にすることなく、快適にインターネットを使用することができます。

3日間で10GB以上の通信量があると、翌日にかけて速度規制があります。

YouTubeをスマホで見た場合、約42時間分なのでそうそう制限されることはないはずです。

工事不要でその日から使える!

届いたその日から難しい設定をせず、ネット利用が可能です。

光回線などの場合だと、工事業者が来て作業してもらう必要があるので手間になりますが、WiMAX 2+はその必要がなく楽ちんです。

プロバイダはGMOとくとくBBがオススメ!

プロバイダ(インターネット接続事業者)選びで、利用料をお得にネットの使用できるかが大きく変わってきます。

そこで、お得に利用できるプロバイダ『GMOとくとくBB』をご紹介します。

GMOとくとくBB

GMOとくとくBBは2019年オリコン顧客満足度プロバイダ部門で1位を獲得しました(顧客満足度調査プロバイダ広域事業)

GMOとくとくBBは、2019 年度オリコン顧客満足度調査1 位を獲得しています。「プロバイダ 広域企業」 としての獲得であり、ドコモau楽天といったメジャーな事業者を抜いての1位です。

そのため、さまざまな人から評価されているので安心して利用することができます

GMOとくとくBBの特徴であり、評価されているポイントは下記になります。

  • 簡単な手続きで申し込み完了
  • キャッシュバックキャンペーンがお得!(※受取は契約から約1年後です。)
  • 最新の端末がタダで選べる

簡単な手続きで申し込み完了

手続きは非常に簡単で、フォームに沿って情報の入力するだけで申し込みができます。

機種の選択プランの選択住所や氏名等支払用クレジットカードの入力で簡単に申し込むことができます。

悩むことなく申し込み完了することができてしまいます!

キャッシュバックキャンペーンがお得!

34,500円のキャッシュバックが受けられます!

これにより、比較してお得な料金でインターネットを使用することができます。

最新の端末がタダで選べる

持ち運びのできる端末や据え置き型端末でもどれを選んでも、端末の費用は0円です。初期費用が抑えられるので、とてもお得です。他社だと端末を購入しないといけないこともあります。

ちなみに、私は据え置き型のSpeed Wi-Fi HOME L02を選びました。

コンセントをつなぐだけで簡単に利用開始ができてオススメです。また、通信も非常に安定していて、困ることはありません。