ライフスタイル

ブロックチェーンゲームのBITPET始めてみたよ

どうも、リョウ(@RYO_isheep)です!!

早速ですが、ブロックチェーンゲーム始めました。

始めたのは「BITPET」です。

いわゆる育成ゲームですね。  

少量のETHを課金して、1匹目を購入しました。

ランダムで登場したのがちょびひげ。

ランダムよりもショップで購入したほうがいいかも。

ショップ見てるだけでも、勉強になりそうです。

みてて感じたのは、キャラクターのアイテム(パーツ?)ごとにタグがあるので、ショップとかでソート出来るのかな。

希少性の高いアイテムを持ってるペットは高く売買できそうですね。

時間を見つけてもう少し弄って強化とか購入したいですね。

個人的にはゲームの要素を触りながら理解していきたいな。

まだまだ未完成な感じがしますが、アイデアとしてはおもしろいですね。

現状、レースで賞金稼ぎが出来るみたいなので、そこにもペット強化して挑戦したいね。

パラメーター的にはレースでは使えなさそうなステータスもあるので、他のゲーム要素が追加されていく感じなのかな。

追加されるとしたら陸上競技系とか?

複数のペットが前提になると思うので、1on1バトルとかはなさそう。

どんな進化を見せるのか今後に期待です。

では!