ライフスタイル

【レビュー】ニトリのベッドで安眠が確保された【デュアルポケット ハイグレードシルキー】

どうもリョウです。

さて皆さん、日々の睡眠環境はどうですか?

快適に眠りにつけて、明日への活力をチャージできてますか?

わたしはですね、残念ながら睡眠環境は正直よくありませんでした。

なぜかというと、妻と同じベットで寝ていたからです。

しかもシングルサイズ!

尾崎豊だったらロマンチックな歌詞ですが、現実は甘くないですね。

大人ふたりが寝るのには狭すぎます。

寝返りをうつと身体がぶつかってしまうのです。

こんな環境だといろいろ支障がでてきそうなので、新しいベッドを購入しました!

ベッドは次の要素が大事だと思っているので、これ基準にして選びにいきました。

  • 硬すぎない寝心地
  • 振動を感じにくい
  • 寝返りがラク

どんなベッドを購入したか?

早速ですが、購入したマットレスはこちら!

フレームはこちら!

デュアルポケットハイグレード」というマットレスと「メリッサ3 H85 DBR LOW」という低床タイプのフレームを購入しました。

加えて、ベッドパッドベッドカバーも購入しました。

マットレスを長持ちして使うために必須です!

お支払金額、130,000円なり。

結構いい金額になってしまいました。

予算は10万円と決めて買いに行ったのですが、寝心地は大事だよねってことで3万円オーバーですが購入です。

設置後の画像はこちら。

IMG 5653 敷パッドやベッドカバーを掛ける前の画像です。

サイズは、ダブルのベッドです。

大人ふたりで寝るにはダブル以上じゃないとキツイっすね。

クイーンサイズも考えましたが、部屋のサイズ的にも大きすぎるよねってことでダブルに落ち着きました。

デュアルポケット ハイグレードシルキーの特徴

購入した「デュアルポケット ハイグレードシルキー」の特徴について、記載しておきます。

このマットレスの特徴は、

  • 2層のポケットコイルと詰め物の3層構造
  • 下段のコイルの硬さと上段のソフトさでハイグレードな寝心地
  • 肌触りの良いシルク繊維配合ニット生地

で、非常に寝心地の良いつくりになってます。

シングルで1355個、ダブルで2070個のポケットコイルを使用しており、上段はミニポケットコイルを使用しフィット感と体圧分散性を高めて心地の良い眠りをサポートしています。

また、下段のポケットコイルは多くのコイルを使用しサポート力が持たせて身体をしっかりと支えています。

寝心地はどうなの?

当然ですが寝心地に影響しているのは99%がマットレスです。

結論から言うと、非常にこのマットレスに満足しており快眠の毎日を送っています。

コイルの多さと詰め物の質の良さからか、寝ている時の振動はほとんど感じません

寝返りをうったり、夜中にベッドから離れても、ほぼ目がさめることはなくなりました。

また、硬さも自分にとってはピッタリでした。柔らかすぎることもないので寝返りがとても打ちやすいです。

硬めのマットレスなので、腰痛にも良さそうです。

わたしは腰痛持ちというわけではありません。

ですが、出張先のホテルで柔らかすぎるなぁと感じるベッドにあたった翌日は腰に違和感を感じることがあります。

このマットレスは沈みこみも少なく硬すぎることもないので、朝まで快適に眠れるのと翌日スッキリした身体に回復できています。

購入方法は?

わたしの場合は、ニトリの店鋪で商品を確かめて購入しました。

日用品をネットで購入することが多いわたしでもこればかりは店鋪で購入しました。

どうしても寝心地については合う合わないあるので、実際に触れてみて自分自身で確かめないとダメですね。

事前に予習として事前にオンラインショップを見てみたんですが、ニトリは本当に取扱い商品が多い!

ホームページで確認した限りで、マットレスは24種類もあります。

さらにフレームは低床タイプだけでもネット限定発売のものを含めて10種類

これだけで単純に240通りの組み合わせができます。

流石に店舗の展示にホームページに掲載されている商品全部はなかったと思います。

記憶にある限りでもマットレスは10種類くらい、フレームはヘッドボード違いで4種類ありました。

これだけ種類が一度に比較できるので、自分にピッタリなベッドを見つけることができると思います。

でも多過ぎて迷ってしまいますね。

ピッタリなベッドが見つかると思いますので色々試しましょう!

楽天でニトリ商品を購入するのがベストかも!

購入した後に気づいたのですが、楽天でもニトリの商品を購入できるんですね!

楽天カードで購入すると3%の楽天ポイントが貯まります。

ニトリの店舗だと1%なので、高額になりがちな家具類はポイント差が大きくなりますね。

今回の場合はマットレスが79,900円なので、通常だと799です。

楽天市場×楽天カードでの支払いだと2,397です。

その差は1,598円!

いまはいろんなところでポイントを使えたり貯めたりできるのでいいですね。

くれぐれもリボ払いにはご注意を!

まとめ

今回、ニトリでベッドを購入した訳ですが、睡眠ってほんと大事だなって改めて感じました。

快適な睡眠を確保するには、マットレスを変えてみるのをオススメします。

新しいマットレスのデュアルポケットハイグレードでよかったと思ったのは、次の3点になります。

  • 寝返りが打ちやすい!
  • ふたりで寝ても振動が少ない!
  • 腰痛になりにくい絶妙な寝心地

高価な買い物と感じる人も多いとは思いますが、多くのひとが人生の3分の1をベッドの上で過ごす訳ですからより良いものを選びたいですね。

こんなことを言っていますが、今までは高価なマットレスなんて使ってきませんでした。

ですが、今回良いマットレスに変えてみて、こんなにも違うのかとかんじました。

ぜひマットレスをランクアップして、よい人生を過ごしてくださいね。

では!

ニトリで家具を購入する