ライフスタイル

オーディブル30日間無料だったので体験してみた!オススメ5選を紹介【ビジネス編】

読書の時間をしっかり確保できない…

忙しい毎日を過ごしていると読書の優先順位が下がってしまうと思います。

わたしも忙しい時期の空き時間は、新聞やニュースフィードからの情報収集休息にあててしまいます。

そこで、読書に代わるいい方法はないかなと調べたところ、オーディオブックが便利ということを知りました!

オーディオブックのサービスはいろんな種類があります。

その中でもAmazonが提供しているサービスのひとつであるオーディブル

なんと、オーディブルが30日間無料体験ができるので、早速試してみました!

無料体験実施中のリョウがオススメするビジネス系のオーディブル本を紹介します。

>>オーディブルの無料体験を試してみる

オーディブルのオススメ5選【ビジネス編】

月10冊以上ビジネス本を読むリョウが、コレはイイ!と思ったオススメなオーディオブック5つを紹介します。

デール・カーネギーの人を動かす方法

言わずと知れた名著。

デール・カネーギーは自己啓発の元祖だと言われています。

自己啓発本はこれだけで充分!といっても過言じゃないと思ってます。

人を動かすで言われていることは、現在発売されている自己啓発本が焼き増しに感じられるほどです。

7つの習慣

人を動かすに並び、自己啓発本の金字塔のひとつ。

この本の趣旨は、優れた人格を持ち、まわりに影響を与えるという考えを7つの習慣という形にまとめた。

経営者層は読んで参考にしている人が多いので、共通の話題になることも。

生き方

京セラ、KDDIを創業した日本を代表する起業家、稲盛和夫。

その人生哲学が詰まった一冊。

宗教的な教えにもとずく点も多く、ビジネスマンの教養としても読んでおきたい。

臆病者の株入門

マネー本をいくつも出版している橘玲著作の一冊。

その中でも株式投資をメインに扱っている。

多動力

ライブドア創業者のホリエモンこと、堀江貴文著作。

歯に衣着せぬ物言いで何かと話題になるが、その内容は常に正論。

「行動こそすべて」というのを己自身で表現している。

明日の活力になること間違いなし。

まとめ

今回はビジネス本を5つ紹介いたしました。

無数のオーディオブックがあるので、お気に入りを探してみるのはいかがでしょうか。

ビジネス本以外にも小説や話題のアノ本もあるので、無料体験でオーディオブックの魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

通勤時間や家事など手の話せない空き時間に読書ができるのはオススメです。

>>オーディブルの無料体験を試してみる