ブログ運営

【レビュー】ココナラでSNSアイコンをお願いして仕上りに満足

どうも、ココナラ でイラストの依頼をしたリョウ(@RYO_isheep)です!

先日の記事で書いたようにブログとツイッター用にアイコンの作成を依頼していました!

結果から言うと非常に満足しています。

質とスピードともにそのレベルの高さに驚きです。

すでにブログとツイッターのプロフィールを以前の画像から変更しています。

早速ですがレビューに移ります。

SNSアイコン作成を依頼した!

今回イラスト作成の依頼をしたのは、こずまもさんです!

男前風になりたい!

ということで、このプランにしました!

写真をもとに男前風のイラストにしてくれると言うことでワクワク!

個人的には、サンプルのタッチに惹かれてしまいました。

いろんな出品者を見ましたが、ほぼ即決状態でしたね。

お値段も2,000円ということで、このクオリティならリーズナブルに感じます!

購入ボタンを即ポチです。

「購入画面に進む」をクリックすると、お支払いに進みます。

ココナラはいろんな決済方法があっていいですね!

決済が済むと出品者とのやりとりが始まります。

どんなやりとりをするの?

すごく簡単なやりとりのみで依頼から納品まで出来ました!

こずまもさんの場合は、自動メッセージで初回の連絡が来ました!

写真のアップロードと背景の色を連絡とのこと。

比較的うつりのよい写真をえらび、背景色はこずまもさんのおまかせにしました。

こずまもさんから返信があり、依頼に着手いただきました。

なんと3日で納品されました!

こずまもさん、仕事が早い!!

背景色ちがいで2パターン、送っていただきました。

こずまもさんチョイスで、黄緑と灰色です。

背景色は緑色があっているように感じました。

また、少し気になった点があったので修正をお願いしました。

気にしすぎかな…。

快く対応いただきました!

修正も1時間のうちにやっていただき、満足の仕上りです。

最終的に納品いただいた作品はこちら!

いいですねぇ。

3割増しくらいに男前に仕上がってます。

妻にも見せましたが、盛りすぎ!😂って言われました。

いい意味で期待を裏切られましたね。

仕事もほんとに早く、むしろ申し訳なく感じるくらいでした笑

まとめ

今回は、こずまもさんにイラスト作成のお願いをしましたが、ほかにも多くのクリエーターさんがいます。

実際に依頼した人が評価しているので、その評価をみて判断するのもいいですね。

イラストだけではなくて、作曲やデザインなどのクリエイティブな依頼から人生相談のようなお悩み聞きます的な依頼まであります。

なので、困りごとがあったらココナラで調べてみてもいいでしょうね。

わたしも何かあったら、ココナラで相談してみようと思います!

では!

ココナラでの依頼はこちら