ブログ運営

ココナラでアイコン作成をお願いしてみようとおもう

どうもリョウ(@RYO_isheep)です!

近ごろツイッターのアイコンをどうしようかな、なんて考え中。

いまは愛犬のジャックラッセルデリアですが、ペットだとパーソナリティがわかりにくいんじゃないかと思案してました。

ですが、なかなかプロフィール映えするような写真ないんですよね。

写真自体撮る機会もあんまりないしね、、、。

せっかくだから、イラストでアイコン作成をお願いしてみようかなということで、最近話題のココナラでお願いしようとおもいます!

イメージにあう作品を探してみた!

どのイラストレーターさんにお願いしようかと、ココナラのイラスト発注のページをたくさん見ました。

似顔絵っぽいイラストやアニメキャラ、SDテイストのイラストなど。

また、タッチも、モノクロだったり、水彩画風など、イラストレーターさんの作品を眺めてとても悩みました。

その中で、こずまもさんの絵がわたしのイメージしていたものとピッタリハマりました!

モノクロでオシャレやん!?

顔の作りが良くないわたしでもイケメンになれるの!?ってことで、こずまもさんにお願いします!

こずまもさんのページはこちら!

SNS用のアイコン作成の相場はいくら?

依頼するにあたって、料金がいくらになるのかはとても気になる点ですよね。

SNS用アイコン作成依頼の料金相場がいくらなのでしょうか?

ざっとみた感じアイコンの作成だと、

  • 1,000~3,000円ぐらい

が相場になっているようです。

この価格帯がボリュームゾーンでしょうね。

でも、「500円でこのクオリティ!?」って驚くようなイラストレーターさんも多かったです!

また、5,000円をつけてるようなイラストレーターさんもいて、さすがだなぁと思うイラストでしたね。

オリジナリティが高いと価格も高いのかなと推測。

まぁ、イラストは絵の上手い下手だけではなく、人それぞれの好みによるところがあるので、自分の好みや完成のイメージに近いものを探すといいですね。

イラストレーターさんは商売や副業としてやっていたり、趣味の延長でやっていたりするので、値付けはバラバラになりやすいですね。

価格帯は1,000~3,000円とそこまで差がないので、イメージにピッタリはまるイラストレーターさんにお願いしましょう!

今回わたしがお願いしようと思っているこずまもさんの料金は2,000円です。

ボリュームゾーンの真ん中ですね。

まとめ

この記事を書いている段階では、まだ依頼はしていません。

依頼したらまた記事にしようと思います。

どんな作品が完成するのか楽しみですね。 納品されたらツイッターのアイコンを変更します。

ブログのプロフィール画像も同様に変えるつもりです。

アイコンの変更があったらば、またみてくださいね!

では!