ライフスタイル

【AGAスキンクリニック】無料カウンセリングをレビュー

どうもハゲを妻に指摘されているリョウです!

みなさんどうですか?髪に自信ありますか?

わたしは妻に弄られるくらいの毛量です…。

AGAについてはこちらをご参考に!

ハゲが気になるアラサー男子がAGA治療してみるどうも、アラサーになってハゲに悩んでるリョウ(@RYO_isheep)です。みなさんどうですか?ハゲ、気にしてますか?先も述べました通り...

妻の勧めからAGAのカウンセリングを受けにいきました。

今回はカウンセリングを受けましたので、そのレポートします。

AGAスキンクリニック東京渋谷院に行ってきた

今回カウンセリングを受けに行ったのはここです。

自宅から通いやすい東京渋谷院を選びました。

アクセス

場所はこちら!

JR渋谷駅から徒歩2分の距離です。

駅近なので立地はとても良く、行きやすいです。

AGAスキンクリニック東京渋谷院ビル

こちらのビルの6Fにあります。

AGAスキンクリニック東京渋谷院ビル入り口

入り口が少しわかりにくいです。

エレベーターは写真の角を左に曲がった先にあります!

エレベーターを降りると目の前です。

このフロアにはAGAスキンクリニックのみ入っているみたいです。

到着したら受付します。

受付のお姉さんに予約していることを伝えるとすぐに個室に案内してくれました。

プライバシーを気遣ってくれるこの配慮は嬉しいですね。

カウンセリング内容は?

主な内容は、

  • 問診票の記入
  • ドクターによる診察
  • カウンセラーによるカウンセリング

でした。

問診票の記入

一般的な問診票です。

わたしは2枚記入しました。

項目としては、個人情報や病歴、アレルギーなどのことについてです。

また、ハゲが気になっている箇所はどこか?という内容もありました。

嘘偽りなく記入しました。

問診票を記入したら、回収にきてくれます。

その後、血圧を測ってくれます。

ドクターによる診察

問診票をもとに、ドクターからの診察を受けます。

女医さんでした。

聞かれたのは、病歴やアレルギーについてです。

特に、病気になったりアレルギーもないので、5分程度で終わりました。

カウンセラーによるカウンセリング

ここからがメイン!

カウンセラーから治療についての説明を受けます。

まずは、治療後にどんな姿を目指すのかを聞かれました。

具体的には「現状維持」か「毛を増やす」かです。

個人的には、毛を増やしていきたいなと思っていたので、即答です。

次に、マイクロスコープで頭皮の状態を見せてもらいました。

AGAの毛根症例

通常の頭皮だと、1つの毛穴にしっかりとした毛が3本生えており、毛穴が等間隔に並んでいるとのこと。

AGAが進行してくると、「毛穴」の間隔が一定ではなくなり、1つの毛根に生える毛が少なくなります。

また、毛自体も細く柔らかい毛になります。

産毛のようになっていくイメージです。

こうして頭皮がすけて見えるようになる訳ですね。

で、わたしがどうだったかというと、頭皮の一部がAGAの進行した状態でした。

特に、生え際と前頭部ですね。

気にしていたつむじについては、AGAの進行はあまり見られませんでした。

少し毛が細くなっているかなと言った印象でした。

治療方法と料金の説明

治療内容を2パターン提案してもらいました。

  1. 頭皮注射×飲み薬3種
  2. 飲み薬3種のみ

オススメは①の頭皮注射と飲み薬を併用する治療ということです。

しかし、治療費が高額になってしまいます。

頭皮注射はなんと1回につき約5万円程度になります。

ですが、生えはじめまで注射し、飲み薬のみにすることも可能とのことです。

クレジットカード・分割払いも可能。

まとめ

今回は、一通り説明を受けて帰ってきました。

AGAの治療にも選択肢がたくさんあるので、検討の幅を広げていきたいと思います。

AGA由来のハゲならばほとんどの人が改善がみられるということでした。

少しでも悩んでいる方は是非カウンセリングだけでも受けてみてください。

かなり丁寧に説明してくれますよ。

また、まだフサフサだよという人も対策しておくと髪の維持ができますよ。

AGAスキンクリニックで無料カウンセリングを受ける

治療を始めたら、その経過も記事にしていこうと思っています。

またね!