ライフスタイル

英語学習にはmikanがオススメ!その理由を解説

英語の勉強してますか?

語学に限らずなんでも継続しなければ身につきません。

継続が大事ってわかっているけど、なかなか続かないんだよね…。

そうなんです。 どんなことでも続けるのが難しいんですよね。

私は年末年始にかけて、オーストラリアに旅行に行く計画があります。

年末年始は夫婦でケアンズ旅行!メモをかねて観光地まとめ年末年始に旅行を計画しているリョウです。 半年以上も先の話になりますが、年末年始にオーストラリアのケアンズに旅行に行くことになりました...

前々から英語力を高めたいなと思っていましたが、いい機会なので勉強しています。

最近は継続するために便利なアプリがたくさん出ています。

私が利用していて継続できている英語学習アプリmikanをご紹介します!

mikanとは?

mikanは、ゲーム感覚で学習できる英単語アプリです。

「覚える 」→「テストする」→「復習する」というサイクルを高速で繰り返し、ゲーム感覚で英単語学習が可能です。

スマホアプリなので基本的に場所を選ばずに学習ができます。

英単語アプリ mikan

英単語アプリ mikan

mikan Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

英語学習にオススメな理由3つ

mikanが英語学習にオススメな理由は3つです。

出典:mikan公式HP

①無料で1分10単語

何と言ってもコレ!

手軽なんです!

自分のレベルがどれくらいか、まずはやってみましょう。

意外と理解していなくてビックリ!

フリックだけなのでコツコツやれますね。

②発音とともに学習

空き時間にこのテストを受けるだけでもいいかも!

4択で英単語の定着度を測ることができます。

このテスト、意外と楽しくて通勤時間にハマってしまいます。

楽しいだけではなくて、イヤホンをすれば発音とあわせて学習できるんです。

③データに基づく復習

テストの結果をもとに復習ができます。

定着度を4段階で評価していて、あいまいだったなという単語や分からなかった単語を集中して復習ができます。

集中的に復習で定着させましょう。

忘却曲線から分かるように、記憶には復習が大事です。

まとめ

定期的にテストを受けるだけでもいいかもしれませんね。

より高いレベルを求めるなら、こちらの英会話スクールもいいですね。

ビジネス英会話はスクールを活用すると実践的な学習が出来るので、より成長できるでしょう。

こちらのスクールとかいいんじゃないでしょうか。

無料体験もあるみたいですよ!

レアジョブ本気塾で無料レッスンを受けてみる

それでも英単語は基礎になるので、コツコツ覚えていきましょう!

英単語アプリ mikan

英単語アプリ mikan

mikan Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ