ライフスタイル

1年越しにウルトラ美肌脱毛のヒゲ6回コースを契約!1年間もためらっていた3つの理由

毎日のヒゲ剃り大変じゃないですか?

わたしは無精髭になりやすいらしく、夕方になると青々とした口元になります。

そこで、興味のあった医療用レーザーによる永久脱毛に体験コースにチャレンジしました。

ヒゲ脱毛して1週間経過レビュー!レーザーは痛いのか?【湘南美容クリニック】日々のヒゲ処理、大変ではありませんか? 私もヒゲで悩んでいて、以前の記事で脱毛を決意する経緯を書きました。 https://ryoi...

実際に薄くなったような効果を感じられたのですが、なんやかんや理由をつけて2回目以降の施術を受けていませんでした。

そんな私ですが、1年の時を経てヒゲ脱毛6回コースの契約と施術を行なってきました。

1年間行けなかった理由を考えてみました。

ヒゲ脱毛なら確実に永久脱毛ができるオトコレーザー根こそぎ脱毛    <湘南美容外科クリニック>

ヒゲ脱毛の3大メリット

ヒゲ脱毛をすることで、以下のメリットがあります。

  • シェービング時間の短縮!
  • 清潔感が出る!
  • 肌ダメージが減り、キレイになる!

詳しくは、ヒゲの脱毛を徹底解説!実際に脱毛してみたレビューで書いていますので、チェックしてみてください。

ヒゲの脱毛を徹底解説!実際に脱毛してみたレビュー【湘南美容クリニック】毎朝、ヒゲのシェービング大変ではないですか? 朝にシェービングしても夕方になるとヒゲが生えてきて、清潔感がなくなることも多いかと思いま...

脱毛によるメリットがあるのがわかっていても、なかなかいけないんですよね。

では、なぜ行くのにためらってしまったのでしょうか。

1年間ためらってしまった3つの理由

行くのに躊躇したのは、3つの悩みがあったから。

その3つの悩みとは、

  1. 予約がめんどくさそう?
  2. 全身にするか、ヒゲのみにするか?
  3. どの脱毛機にするか?

でした。

3つの悩みがあったけれども、なぜ行く決心ができたのでしょうか。

個別に考えていきましょう。

①予約がめんどくさそう?

結局ここなんですよね…。

わたしだけの問題かもしれませんが、とにかく予約がキライ。

スケジュールを埋めるのがストレスなのかもしれません。

ですが、予約をしてみると案外あっさり取れちゃいました。

WEB予約が楽チン!

予約嫌いなわたしですが、ネットなら楽でした。

ネットで完結するのがいいですね。

スケジュールが合わなかった等の確認の連絡はメールで来ます。

電話だと掛け直ししないといけない可能性もあるので面倒くさいですね。

②全身にするか、ヒゲのみにするか?

ここも迷うポイントですね。

全身コースだと、ヒゲを含め頰や首も対象部位になります。

現在、腕や足の毛を剃っているので、全身を照射するのも考えていました。全身だと50万円弱とかなりの金額となるので悩みどころです。

その点、ヒゲのみだと3万円弱とリーズナブル

とりあえず、始めることが大事だと考え、リーズナブルな価格で始めようと決意しました。

③どの脱毛機にするか?

湘南美容外科には3つの脱毛機があります。

詳細は、湘南美容クリニックの脱毛種類に記しています。

コースの契約をすると、基本的に脱毛機の変更はできません

そのため、どの機器にするかというのは、個人的に重要な選択だと思っていました。

痛みの強いアレキサンドライト、美肌効果のあるウルトラ美肌脱毛、痛みの少ないメディオスターがあり、1年前はウルトラ美肌脱毛で施術してもらいました。

別の機器も試してみたいなと思い、メディオスターをお願いしようとしていました。

ですが、導入率が低いのか行こうとしていた支店にはメディオスターが無いことが判明。

泣く泣く、ウルトラ美肌脱毛で施術することに。かなりの痛みがあるとのウワサのアレキサンドライトは、絶対にやりたくないと思っていました。痛いのは嫌ですね。

結局、選択の余地はなく、あっさりと決定。

まとめ

やらなかった3つの理由を挙げましたが、結局新しいことをすることをめんどくさがっていたのではと考えています。

何事も、初めの1歩に最もエネルギーがかかると言われています。そこをいかにして超えていくか、というのが人生においても重要なのでは無いかなと思うところ。

動き出すためには、ヒゲ脱毛が終わりキレイになった自分をイメージして挑戦することが大事なのかな。

6回の脱毛施術でキレイになりたいですね。

では!

ヒゲ脱毛なら確実に永久脱毛ができるオトコレーザー根こそぎ脱毛    <湘南美容外科クリニック>