ライフスタイル

妻の両親のために北海道の人気ホテルを予約してあげた

どうも妻の実家に居候しているアラサーブロガーのリョウです。

居候ということなんですが、すごく妻の両親にはお世話になってます。

たいへんありがたいことに食事の用意などいろんな面倒を見てもらってます。

そうはいっても、何もしてないわけではないですよ。

相手にないこと、出来ないことのギブが大事だと思うんですよね。

妻のご両親はそこそこ高齢で60代後半です。

ネットにはかなり不慣れです。

私自身はかなり詳しいとまでは言えませんが、不便なく使いこなせています。

なので、そちらの面で手助けをしています。

今回は、そのエピソードをブログにしていきます。

妻の両親のために北海道の人気ホテルを予約してあげた

妻の両親が弟夫妻と北海道に旅行に行くということで計画を立てていました。

釧路知床をまわるプランです。

いいですよね、釧路・知床。

わたしは行ったことがないのでイイなぁ、と思ってます。

だってこんな景色が見れるんですよ。

うらやましい!

すげーキレイな景色!

個人的にはヒグマとかも見てみたい

まぁ実際には出会いたくないですけど…。

View this post on Instagram

日本一周 国道の旅 #あきら旅 #日本一周 #日本一周中 7月14日 98日目 レンタカーを借りて知床観光😆そこでなんとヒグマ親子が!自転車じゃなくて良かった〜😳 . . . #知床 #知床国立公園 #知床五湖 #知床峠 #オシンコシンの滝 #ヒグマ #普通に国道歩いてた #やること大学生 知床斜里町STAY . . . 7月15日 99日目 一日雨のため連泊☔️暇だけど旅人あるあるで話が尽きない🤣タコパにカレー作りとかやること大学生😋 . . . #雨の日の過ごし方 #旅人あるある #タコパ #手作りカレー #沈没スポット #毎晩宴会 知床斜里町STAY . . . #日本一周国道の旅

A post shared by 勇崎 晃 (@akiratabi83) on

この距離で会ったら生きた心地はしませんね…。

それはさておいて、妻の両親はいつもJTBのパックで旅行にいきます。

好きに選べる飛行機・宿・レンタカーをセットで代理で予約してくれるものです。

今回もいつも通りJTBの店舗で予約してきました。

ですが、帰宅後に残念そうな雰囲気を醸し出していました。

詳しく聞いてみると、泊まりたがっていたホテルに泊まれないとのこと

しょうがなく別のホテルを取ってきました。

3ヶ月も前で平日の宿泊なので余裕で予約できるだろうと思っていたそうです。

泊まりたかったホテルは「湯宿だいいち 」というところです。

結構な人気な宿で、JTBが持っている枠では予約出来なかったそうです。

外観もキレイだね。

宿はここが大事だよね。

すごく素敵な温泉。

囲炉裏もあって雰囲気もいい!

餅つきもやっているみたい。

シマフクロウがやってきて、お部屋で会えるらしい!

すごく良いなと思う宿で、こりゃ予約も取りにくいですわ!って。

予約がいっぱいの理由も納得でした。

じゃらんで宿の予約をする

じゃらんで「湯宿だいいち」の予約をしてあげた

予約が取れないって時々あるんですよね。

人気の宿は特に。

しょうがないんですが、旅行会社で持っている予約枠には限りがあります。

そういう時でも、ネットだと予約できることがあります

宿の公式HPやじゃらん とか楽天トラベル などで探してみると意外と空いていることも!

今回はじゃらん で調べてみました。

そしたら、なんと空いてましたよ。

3連休前の平日でしたが、残り2部屋。

ギリギリ…。

人気の宿に泊まりたいと思ったらお早めの予約をオススメします。

埋まっちゃいます。

わたしはじゃらん で予約を取りました。

大手なので安心感があります。

じゃらんで宿の予約をする

まとめ

こんな感じでちょっとしたことの手助けをしてます。

不用品の処分とか力仕事とか、大変なこともそう。

それなりに感謝されてるのでしょうか。

(居候のわたしのほうが感謝することが多いんですけど…。)

相手にないもの、望むものを提供する。

かつ、自分が得意なものを提供できたらいいですね。

おかげさまで、妻の両親と上手く関係を築けてます。

旅行のプレゼントもしてあげると喜ぶかな。

では!

じゃらんで宿の予約をする