ライフスタイル

ヒゲの脱毛を徹底解説!実際に脱毛してみたレビュー【湘南美容クリニック】

毎朝、ヒゲのシェービング大変ではないですか?

朝にシェービングしても夕方になるとヒゲが生えてきて、清潔感がなくなることも多いかと思います。

私はヒゲの処理がイヤになり、永久脱毛を始めました。

ヒゲ脱毛のメリットは以下になります。

  • シェービング時間の短縮!
  • 清潔感が出る!
  • シェービングのダメージがなくなり、肌がキレイになる!

脱毛する事で清潔感がでて、モテにも繋がります。

オトコの根こそぎレーザー脱毛

ヒゲ脱毛の種類

脱毛には3つの種類があります!

  医療レーザー脱毛 光脱毛 ニードル脱毛
施術方法 レーザーで毛根にダメージを与えて、毛が生えないようにする。 強い光を毛根にあてることでダメージを与える事で、毛根を弱らせる。 毛穴に針を刺し毛根に電気を流すことで毛母細胞を破壊する。
メリット 永久脱毛が可能。短期間での脱毛が可能。医療機関なので適切な処置。 痛みが少ない。1回の費用が安い。 永久脱毛が可能。施術部位を選ばない。即日で効果が出る。
デメリット 日焼け肌は施術不可。医療機関のみ施術可。 脱毛までの期間が長い。 痛みが強い。施術時間が長い。
実施店 湘南美容クリニックなど リンクスなど ゴリラクリニックなど

永久脱毛ができるのは、医療機関のみです。

永久脱毛を目指すのであれば、レーザー脱毛かニードル脱毛を選ぶべきでしょう。

コスト重視で少し薄くなればイイかな?と考えている方は光脱毛でも問題ないでしょう。

お金かかっても構わないけどすぐツルツルにしたいと考えているなら、ニードル脱毛が良いです。

湘南美容クリニックの脱毛種類

湘南美容クリニックには、3つの脱毛機があります。

アレキサンドライト ウルトラ美肌脱毛 メディオスター

医療用レーザー「アレキサンドライト」は、スポットサイズ(照射するレーザー先の経口サイズ)も従来機種に比べ大きく、乱反射が起こりにくいため、光エネルギーのロスが少ないことが特徴。レーザービームはより深部まで到達できます。
また、大口径のスポットは、広範囲のメラニン疾患に対しても効率良く脱毛することが可能となります。
ジェントル・レーズのレーザー光は毛根のメラニンにのみ反応します。従って皮膚のダメージは少なくて済みます。

ウルトラ美肌脱毛(ドクターパルス脱毛)とは、IPLレーザーを照射することで、皮下に存在するメラニン色素と発毛因子であるバルジ領域に反応させます。
広帯域の光エネルギーによって毛根のメラニンに働きかけ、 破壊することで脱毛をする治療法です。
ウルトラ美容脱毛は様々な波長が組み合わさっているので、一度で多くのメラニンを破壊することができます。毛に含まれるメラニンにだけ反応する光を照射し、毛根に直接ダメージを与える方法です。
赤ら顔やニキビ痕、毛穴の引き締めやくすみの改善に効果的です。
つまり、ウルトラ美肌脱毛では、脱毛と同時に美肌効果が期待できるというメリットがあります。
「メディオスターNeXT PRO」とは、ダイオードレーザーで肌の上を滑らすように脱毛するので、肌質・毛質を問わず、産毛にもしっかり照射できます。
毛の幹細胞は毛根よりも浅いところにある「バルジ領域」と呼ばれる部分に存在することが分かってきており、毛根を破壊しなくてもバルジ領域を破壊できれば脱毛効果が得られます。
メディオスターでは、1ショットでレーザーが出ている時間を長くし、さらに波長の長いレーザーをブレンドすることで、毛をじわじわと加熱。周辺に存在するバルジ領域をターゲットとして破壊していくという、蓄熱式の脱毛方式が採用されています。色黒の方でも照射でき、従来のレーザーに比べて痛みに配慮しているのも特徴の一つ。
※メディオスターNext Proは男性限定です

私はウルトラ美肌脱毛で施術してもらっています。

実際に施術してみて、経過をレビューしているので合わせて確認してみてください

ヒゲ脱毛して1週間経過レビュー!レーザーは痛いのか?【湘南美容クリニック】日々のヒゲ処理、大変ではありませんか? 私もヒゲで悩んでいて、以前の記事で脱毛を決意する経緯を書きました。 https://ryoi...

ウルトラ美肌脱毛の痛みは?

実際にウルトラ美肌脱毛で施術しています。

施術してみて、痛みはほとんどありません

太い毛については、チクっとした痛みはあります。

ですが、ニードル脱毛の針を刺す痛みと比較すると、無痛に等しく感じられます。

痛みの程度は、

アレキサンドライト > ウルトラ美肌脱毛 > メディオスター

と言われています。

アレキサンドライトは、かなり苦痛と言う人が多いです。

湘南美容クリニックでの施術費用

ヒゲ脱毛は以下の金額がかかります。

湘南美容クリニックヒゲ脱毛費用

出典:湘南美容クリニック

多くの人は、ヒゲ3部位で十分だと思います。

6回で29,800円です。

月1回の施術でポイントも貯まるので、年間6万円以下で脱毛できます。

シェービングの時間や手間、シェーバーの費用から考えても、おトクではないでしょうか。

まとめ

ヒゲ脱毛をすると、以下のメリットがあります。

  • シェービング時間の短縮!
  • 清潔感が出る!
  • シェービングのダメージがなくなり、肌がキレイになる!

さらに、脱毛する事でモテに繋がります!

清潔感と美肌はモテている男性に必須の要素です。

ヒゲ脱毛で日々のストレスからの解放だけでなく、モテ男になりましょう!

湘南美容クリニックのウルトラ美肌脱毛だと美肌効果があるので、よりイイですね!

また、ウルトラ美肌脱毛だと痛みも少ないです。

湘南美容クリニックだと、価格も他のクリニックと比較して安価なので、継続しやすいです。

脱毛に挑戦して、理想の生活を手に入れてみてはどうでしょうか。

オトコの根こそぎレーザー脱毛