アメリカの国立公園の中でも訪れたいと思う人が多いのグランドキャニオン。
通常、旅行会社が企画しているツアーで参加することが多いかと思います。
ツアーよりも自由に回りたい!と思っている人も多いかと思います。
そこで、個人でグランドキャニオン国立公園に入場する方法を解説します。
レンタカー使用でグランドキャニオンへ!
自由にグランドキャニオンを見学するには、旅行会社の企画するツアーではなく個人でグランドキャニオンへ向かう必要があります。
ですが、残念ながらグランドキャニオンへ行くための公共交通機関はありません。
そのため、レンタカーで自分で運転してグランドキャニオンへ行く必要があります。
レンタカーの借り方と返却方法についてまとめましたので、こちらも合わせてどうぞ。
>>フェニックス国際空港でのレンタカーを借りる方法と返却方法
また、初めてアメリカで自動車の運転をしましたが、混乱した点をまとめました。事故を起こしたくはないと思ったので、まとめておきます。
>>アメリカの交通ルールまとめ!注意するべき交通ルール5選
グランドキャニオン内では、レンタカーで回るのもいいですが巡回バスがオススメです。
グランドキャニオン内の移動は、無料の巡回バスがあるので利用することをオススメします。基本的にはグランドキャニオンの一部は歩道が整備されているので徒歩で回ることが可能ですが、ビューポイント間はかなりの距離があります。全て歩いて回るのはかなり大変なのです。メインのビューポイント間を散策して、残りはバス移動するといいでしょう。
ゲートで入場券を購入
基本的には入場ゲートで入場券を購入することができます。
早朝に入場する場合は、クレジットカードを使用し自販機で購入することができます。
ですが、エラーが出て購入できません。(私はそうでした…)
ゲートにスタッフがおらず、無人だった場合はそのまま通過しましょう。
そのまま入場して見学した後、施設がオープンした時に購入することで問題ありません。
入場ゲートで購入できなかった場合
入場ゲートでカードの利用ができなくても、入場後に購入できるので大丈夫です。
ヘッドクオーターズ(HEADQUARTERS)で購入することができます。
年間パス(Annual Pass)も同様にここで購入できます。
私は旅の記念として年間パスを購入しました。($80)
オススメの時間は夜明け前
レンタカーでグランドキャニオンへ向かう場合は、夜明け前に到着することをオススメします。
その理由は、
- 日の出が感動的!
- 昼ごろは大混雑!
だったからです。
日の出が感動的!
グランドキャニオンに行くのであれば、日の出もしくは日の入りを見ましょう!
電灯が全くない道を走るのは大変ですが、その壮大さと綺麗さは感動します。ぜひ体験してみてください。
ヤバパイポイントからの眺めです。
幻想的な風景を確実に眺めるためにも早朝着がオススメです。
昼ごろは大混雑!
12時ごろ、平日にも関わらず大渋滞でした。(訪れたのは3月だったので、学校の春休みと被ったからかもしれません…)
入場ゲートの列は300台は超えていたと思います。
また、メインの駐車場は満車で、駐車スペース以外にとめているような状態。
なので、日の出前に到着して余裕を持って見学しましょう!