ライフスタイル

プレゼントにオススメ!高級くしのメイソンピアソンがスゴいのでレビュー!

ヘアブラシなんてどれも同じなんじゃない?

みなさん、そんなこと思ってませんか?

わたしもそう思っていました。

ですが、そんな常識をぶち壊されてしまいました

実は、妻が高級くしで有名なメイソンピアソンのヘアブラシを購入したんです。

メイソンピアソンのヘアブラシで髪をとかした効果がスゴかったので、紹介します!

>>メイソンピアソン(公式HP)

メイソンピアソンとは・・・

メイソンピアソン外箱1862年、英国ロンドンに高級ブラシ工房として創設されました。

なんと、150年以上の歴史を持つブラシメーカーなんです!

創業から150年以上たった今もなお、「ブラシは猪毛に限る」という強い信念のもとで、北インド産の高級猪毛独自の中空構造のクッション性パッドを採用した最高級のヘアブラシを作り続けています。

すべてが熟練の職人による手作業の製造によるもので、こだわりと希少性は、世界のトップヘアスタイリストや女優たちに評価されています。

そのため、ブラシ界のロールスロイスとも評されているほどです。

女性なら一度は聞いたことがあるかと思います。

ブランド力もあるので、プレゼントにしても喜ばれるかも!

「自分では買わないけど特別なもの」という喜ばれるプレゼントの条件にピッタリです。

「エクストララージ ブリッスル」を購入!

購入したのはこちら!

エクストララージ ブリッスル」は、硬質な猪毛を100%使用で、メイソンピアソンのラインナップの中で1番大きいサイズのものです。

メイソンピアソン ブリッスル エクストララージ

硬質な毛を使用しているのでブラシ通りがよく、髪の毛の量が多かったりクセ毛であっても、しっかりとしたマッサージができます。

実際、妻は毛量がめちゃめちゃ多いので、ブラッシングするのも一苦労です。

エクストララージはサイズが大きく横幅が広いため、広範囲にわたってのブラッシングができます。

使用後のサラサラ効果がスゴい!

ブラシ次第でこんなにも変わるのかってくらい、サラサラになりました!

まとまりにくかった髪もツヤが出てきたと感じています。

エクストララージでラインナップの中でも最も大きいサイズですが、重くて使いにくいとは感じません。

妻も難なく使いこなしているので、心配ありません。

また、効果を感じているのか、毎日ブラッシングしています!

それ以前は、サボってブラッシングしない日が多かったので、購入してよかったんだなと思っています。

クリーニング用のブラシも付属しているのもイイですね!

ブラシの種類が豊富!どれを選べばよい?

メイソンピアソンには、ブラシのラインナップが豊富にあります。

メイソンピアソンブラシラインナップ

サイズ、硬さで12種類もあります。

そのため、選ぶのが難しいとおもいます。

使用用途をもとに考えると、最適な一本を見つけることができます。

>>商品一覧はこちら!

男性でも効果を感じる!

わたし自身も妻から借りて使用してみました。

使ってみると、サラサラになる効果を感じました。

梳かした部分だけ、圧倒的にサラサラです!

ですが、女性に比べて毛のボリュームがないので、ブラッシングするときに刺激があります。

かなり痛いと感じました…。

なので、柔らかい毛の硬さのブラシを選ぶのが良いとおもいます。

ハンディブリッスルとかいいんじゃないですかね。

まとめ

実際に使ってみて、メイソンピアソンのブラシの良さと効果を実感しました。

少し値段は高いですが、毎日使うモノなので満足度はより高いです!

自分用としても、プレゼント用としてもオススメ!

プレゼントとして渡したら、喜んでくれること間違いなしです。

公式サイトから購入すると、ギフトラッピングもしてくれます。

プレゼント用は公式サイトから購入しましょう!

>>メイソンピアソン(公式HP)